テキストリンク
テキストリンク


トップページ子猫の育て方の勉強黒猫たちの歯が抜けました;

子猫の育て方の勉強

ある日掃除をしていると白い破片を発見。

?? 猫の爪?と最初思ったのですが、良く見るとどうやら猫の牙みたい。。。

すぐに黒猫たちの歯をチェック。

あ、アリスの下の牙がない!血が出てるし。。。

次の日また同じ物を発見。  また歯が抜けてる!?

今度は誰の歯?と思い再度歯をチェック。。。牙の形から歯の位置を特定したら昨日のものと同じ位置らしい。。。ということは今度はミースケ?

ミースケの歯を見ると生えています。。。ん〜? でも良く見るとちょっと太目の立派な短い牙です。  ということは生え変わってもう半分生えてきているのでは?と旦那さんがいいました。抜けた歯

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 連日発見した子猫たちの歯

猫も歯が乳歯から生え変わるんですね。 私は知りませんでした;; 調べてみると3〜6ヶ月の間に生え変わるのだそうです。。。

 

おまけ

猫いたずら対策として流し台に柵を付けました。100均で購入しました。鍋や食器を倒したり床に落としたり大変だったから^^; でももっと大きくなったら床から直接登りそうです。 流しの上を整理しなきゃ;;流し台に乗りたいよ〜

 

 

 

 

 

 

主にミースケが流しに乗って困ってました。いつもここからジャンプします。でも網があるからもう乗れないよ♪

僕の楽しみを取らないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の楽しみとらないでよ〜

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. kuro   2009年09月07日 17:48
お久しぶりでごめんなさい

わー!歯が抜けたんだぁー!!
まだ、そんなにちぃちゃかったんですね♪
なんて思うほどうちでは懐かしい出来事です。
初めて抜けた歯を見た時、こりゃ大変だー!!って大騒ぎしてましたよ(^^;
うちの場合
この時期は歯がかゆいのか?色々かじったり、何もかもが楽しいらしく
やんちゃ盛りでした。
アリスちゃんもミースケちゃんも元気に走り回ってそうですね(^^)
2. yuki(管理人)   2009年09月08日 20:40
歯が抜けたと分かったとき、こんな小さいのにもう歯が抜けちゃって、この先ちゃんと生きていけるかしら?などと本気で思ってしまいました^^;
我が家の黒猫たちはまさに今がやんちゃ盛りで・・・;;
やんちゃすぎて早くkuroさんのところのように大きくなって欲しいなあ。。。と日々思っています^^
3. ねぇや   2009年09月08日 21:56
はじめましてです^^
ブログ村から来ました。
住んでいる地域が同じようなのです

アリスくんもミースケくんもまだ
コネコちゃんですね♪
かわいい^^
歯が抜けたなんて、うちではすごくすごく昔のことです。。。
(うちの子は5歳。)
まだまだふたりは成長期ですね^^

ぽちっと応援♪
4. yuki(管理人)   2009年09月09日 19:18
ねぇやさんへ
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
住んでいる地域一緒なんですね♪
なんか親近感わきますね^^

私は子猫から猫を飼ったことがなかったので、いろんな発見がありますね^^;
子猫がこんなにやんちゃだとは思いませんでした;;
2匹いるからなおさらなのかも・・・

また遊びに来てくださいね♪

ねぇやさんのブログにも今度ゆっくり遊びに行きたいと思います^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
コメント・トラックバック歓迎です♪




ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします^^/
ぽちっとにゃ→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ぽちっとにゃ→にほんブログ村
アリス♂2009年3月生まれ(推定)
aris








↑生後2ヶ月
(2009/5/15撮影 約400g)
性格は臆病で何事にも一生懸命。食べることが大好き。

aris2








↑生後3ヶ月
(2009/06/07撮影)

aris4








↑生後4ヶ月
(2009/07/07撮影 約1.5kg)

アリス(8月)








↑生後5ヶ月
(2009/08/08撮影 約2.0kg)

アリス6ヶ月








↑生後6ヶ月
(2009/09/09撮影 約2.5kg)

アリス7ヶ月








↑生後7ヶ月
(2009/10/04撮影 約3.1kg)

IMG_1329








↑生後8ヶ月
(2009/11/08撮影)

アリス9ヶ月








↑生後9ヶ月
(2009/12/12撮影)

アリス1才3ヶ月 6/18








↑1才3ヶ月
(2010/06/18撮影)

アリス1才4ヶ月 7/22








↑1才4ヶ月
(2010/07/22撮影)
コメントありがとう♪